ライトニング大島のブログ

こんにちは。ライトニング大島です。書評などをつらつらと。障がい、自閉症、音楽、ギター、アサラトなどを書いていきます。

(えらいてんちょう著 「ネットゲリラ戦術」)の書評part1

 

正直、

うまくまとまりすぎていて、

この本の書評ブログを書くことが

ためらわれるようでした。

 

 

どうも

ご無沙汰しております。

 

ライトニング大島と申します。

今回はえらいてんちょうさんの「ネットゲリラ戦術」の書評記事でございます。

 

ネットゲリラというのは

超高学歴→一流企業→出世街道という成功の道を歩むエリートたちを正規軍とすると

私たちのように

学歴もさほど高くない、一流企業でもない、容姿も秀でた才能も特にないものが正規軍と戦うためには、まともにやり合うのではなく、ゲリラ戦を仕掛ける方がいい。

加えて現代はインターネットによって、私たちネットゲリラが活躍できる機会が増えて来ている状況にある。

この本は私たちのネットゲリラが成功するような戦略をうまく体系化してまとめてある本のように感じました!