ライトニング大島のブログ

こんにちは。ライトニング大島です。書評などをつらつらと。障がい、自閉症、音楽、ギター、アサラトなどを書いていきます。

本日のおすすめ動画。

www.youtube.com

 えらいてんちょうさんの教養的なものが感じられる気がします。やばいっていうのが危ないっていう意味と存続が危ういとかって意味もありますね。

 普通に生きていたらなかなかかかわらない、けれど学校では教えてもらいにくいこと、

宗教、金融、性的なこと、社会構造、お金に関すること、スピリチュアル、テクノロジー、家族関係論などなど…

どれも大事~~~~~

 

 

www.youtube.com

さすがヒカルさんって感じですね。

面白い切り口で、動画企画を考えられるし、質問の仕方も上手。多くの人が知りたいものにいいところをついてぐいぐい迫っていく感じがやっぱり評価されているのだなぁと思います。

 

www.youtube.com

最近は倭寇さんの企画力に脱帽。

本当はニコニコ動画でみんなのコメントと一緒に見てほしい。

www.nicovideo.jp

 ほのぼのだけれど、面白い掛け合い。ほかのシリーズも神回だらけ。またそれについてはほかの記事で解説していきたい。こんな企画者に私はなりたいと心から思うわよ。